SSブログ

吹雪 in Costco(の予定・2008年11月)其の2 [買う]

店内2周目、牛肉の試食コーナーが始まる。
早速いただくことに。

うまい。

我が家では最近牛肉を食べる機会がかなり減ってきた。
というのも、歳のせいか脂っこいものがかなり受け付けなくなってきているのだ。
しかもここCostcoで扱うのはキロ単位(大げさ)。
うかつに買うと腐らせてしまう可能性もある。
しかしこの牛肉はうまい。

というわけで1キロ弱のパックを購入。
先日とどいたジャガイモとたまねぎがあるので、肉じゃがの予定。
しかしこのうまさはただ事ではない、と、試食コーナーのお兄さんに聞いてみる。
すると、味付けに塩コショウだけでなく、シーズニングソルトなる物を使っているとのこと。
これはいいことを聞いたと、早速調味料売り場へ向かう。
それにしてもなぜここの商品はここまで大きいのだろうと、お目当ての調味料を手に取りつつ思う。

そして、本日のメインイベント。
ミートローフトとマッシュポテトのパック。
これは以前から気になっていたものである(嫁が)。
しかしあまりにも大きすぎると敬遠していたものだ。
自転車では持ち帰れないので。

あとはいつものマカダミアナッツ。
900グラムのポテトチップス。
バナナ。
ワカモレ。嫁はアボカドが好きである。
冷凍パティ。おかずに悩んだときのバックアップ。
バウンスのシート。我が家でこのにおいはHawaiiのにおいである。
他衣料品など。

せっかくもらった割引券だが、今回は使わずじまい。

割引クーポン


しかしCostcoのクーポンはなかなか使う機会がない。
以前SPAMを買うときに使ったくらいだろうか。

朝食もとらずに出かけてきたので、フードコートで朝食代わり。

ホットドッグ


嫁はホットドッグ。

プルコギベイク


私は初挑戦のプルコギベイク。

写真ではわかりづらいかもしれないが、結構な大きさである。
しかも中は肉がぎっしり。
最後には飽きてくるほどの量である。
しかしうまかった。
次回はチキンベイクに挑戦予定。
ちなみにプルコギベイクにはソーダは付いていないので注文はお忘れなく。
我が家のお気に入りはHi-Cオレンジである。

買ったもの


本日の戦利品。これまでCostcoでの買い物で最も多いと思われる。

・・・ここのところ買い物が過ぎるか?

と、嫁と二人反省しきりである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。