SSブログ

エスタ納涼ビアガーデン [帰る]

本日もいつもどおり10時過ぎに会社を出る。
これでも一時に比べれば早いほうである。

札幌駅を北口から南口へ抜けると、なにやら大音量が。

見上げると、いつもならすでに暗い場所がやけに明るい。

エスタ2F


どうやらエスタでもビアガーデンが始まったらしい。

エスタ納涼ビアガーデン


期間が7月5日~8月25日、時間が平日16:00~22:00、土日祝日が16:00~22:00。
詳しいことはこちらで。

さすがに大通りのビアガーデンに比べると規模がちょっと寂しいが、それでもそれなりの人がいるようだ。
これが青空の下ならもっと気分もいいことだろう。

と、こればかりだ。

ビアガーデン [帰る]

いつものことながら、11時前に帰路につく。

週末は、晩飯に好きなものを買って帰ることになっている。
普段は時間が遅いので、(嫁に怒られるので)おなかいっぱい食べることができないのだが、金曜だけはそれが許される。
そういう生活をいつまでも続けるわけにはいかないとは思うのだが。

北口のサンクスにて弁当を買い、そのまま西口改札前から南口まで抜ける。

外に出るとなにやら音楽が流れている。
ふらふらと寄ってみると、明かりに照らされた広場にイスとテーブルが。

札幌駅サマーフェスタ 2008 ビヤガーデン


よく見るとビアガーデンのようである。

その日は天気があまりよくなかったせいか、全体の3分の1くらいしかお客さんがいなかった。

一人で飲むことをあまりしない私は、小遣い制という事もあり、素通りして帰宅。

調べてみると、「札幌駅サマーフェスタ 2008 ビヤガーデン」という名称で、どうやら毎年行われているらしい。
青空の下で飲むビールはきっとうまいに違いないので、一度は行ってみたい。

開催日時は

平日:16:00~23:00、土日祝:12:00~23:00
平成20年7月12日(土)~8月26日(火)

だそうである。

ここで気づいたが、私の帰る時間でちょうど終わりくらいだったようだ。
そりゃ人も少ないわ。

帰り道 1 [帰る]

すっかりおなじみになった時間に帰宅する途中、千鳥足で歩くおじさんを発見。
こちとら仕事がやっと終わったってのにいい気分ですか。
思わず後ろから蹴っ飛ばしてやりたいという気分を、自分の手と頭の遅さのせいだと何とかなだめ、駅へ向かう。

そういえば明日はiPhone 3Gの発売日だということを思い出し、ビックカメラを冷やかし見学。

地下鉄入り口横


あっちと書いてあったのでそちらを見てみると

地下入り口横


どうやらこちらから並ぶらしい。

しかし残念ながら、並んでいる人は皆無。
北海道では並ぶということがないのでしょうか。

家に帰って調べてみると、どうやら池袋のビックカメラでも行列はないとのこと。
ビックカメラでは行列を許可していないんでしょうか。

iPhone 3G、興味はもちろんありますが、もろもろ含めると結構なお値段。
対価という意味で、安いという人は結構いるようですが、現実問題としてそれだけの料金を払い続けなければならないわけで。

ま、月1万円の小遣いの一市民には関係のないものということで。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。