SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

初めてのハロウィン [イベント]

いろんなところでハロウィンの文字を見かけるようになった昨今。
我が家もこれまで興味がなかったのですが。

やっちゃいました。

続きを読む


タグ:ハロウィン

8月20日(土) 札幌ドームで「ファイターズ花火大会」開催! [イベント]

すっかり更新が滞っているのは決して車を乗り回しているからではありません!

という言い訳を最初に書いておき、本日気づいたニュースがひとつ。

なんと4,000発!8/20(土)札幌ドームで「ファイターズ花火大会」開催!

もともと7月16日に予定されていた花火大会が雨で中止になったのですが、それの振り替えのようです。

しかも1000発追加して4000発!

観覧エリアで見るためには当日の試合観戦チケットが必要とのこと。

ま、当然ですね。

それでも外で打ち上げる花火ですから多少遠くても見えるはず。

うちから見えるといいなぁ。

モカさんの誕生日 [イベント]

昨日はモカさんの1歳の誕生日でした。

110214_2.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はやぶさ帰還カプセル特別展示 in 札幌 [イベント]

とうとう北海道でもあの「はやぶさ」が「イトカワ」の微粒子を持ち帰った帰還カプセルの展示が始まるそうです。

はやぶさ帰還カプセル特別展示 in 札幌 - 札幌市青少年科学館 -

これはちょっと行きたい。
いやはっきりと行きたい。

宣言しなくても行きたければ行けということでしょうが、いかんせん期間が2月11日~14日の4日間と短め。
しかも1日6000名。
整理券を配布し、その整理券に書かれた時間しか入場できないとの事。
しかも時間指定不可。
整理券はもちろん一人1枚。

ということで札幌市青少年科学館の場所を確認。
何しろ朝9:30から配布開始との事。
期間が雪祭りとかぶる週末ということもあり、多くの人出が予想されますのでね、早め早めに動かないと。

・・・新札幌駅前?

う~む、早起きせねば。

第62回さっぽろ雪まつり 19年ぶりに4会場での開催 [イベント]

まだ確定ではないようですが。

さっぽろ雪まつり 円山動物園でも 19年ぶり4会場 -北海道新聞-

ちなみに円山動物園では2007年から円山動物園スノーフェスティバルというのを、雪まつりの協賛事業という形で開催されていたとの事。

先日Twitter上で関係者の方の喜びの声が見受けられましたが、さぞご苦労されたことでしょう。

と言うわけで、その苦労に答えるにはやはり会場に出かけることでしょうね。
もちろん我が家も出かける予定でおります。

嫁が気にしていた入場料も、期間中は無料になるとの事。
そうなると交通費さえ用意すればOK。
場所と曜日によってはドニチカキップを使うと大変お得。

今はまだ情報は掲載されていませんが、決まれば来週にも掲載されることでしょう。
第62回さっぽろ雪まつり



ウインター アスレチック フィールド 2010 [イベント]

12月18日、19日に開催されるようです。
TVCMでの扱いは、結構小さめですかね。

ウインター アスレチック フィールド 2010

まあ同時開催のイベントがあの方がらみですから、どうしてもそちらが注目されますね。

1×8北海万博

また道外からたくさん人が来るのかしら。

しかし我が家の目的はあくまでヒルマン前監督!
土曜日だし見に行く予定。
でもあの方も土曜だけの出演のようだし、混むかなぁ。

ちなみにその外は、子供向けのイベントが中心ですね。
ドーム冒険ツアーとか野球グラブ作りなどは私でも興味がありますが、小学生対象か。

あ、でも展望台は行かなきゃ。
高所恐怖症のくせに高いところに昇りたがるという・・・

しかしその前に東京出張が。
東京どれくらい寒いんだろう。
着ていくものがわからない。


第62回さっぽろ雪まつり 雪の女王・ミスさっぽろ募集 [イベント]

先日降った雪もすっかり解けるほどの天気なのに。
まだホワイトイルミネーションも終わっていないのに。
そしてまだホワイトイルミネーション見に行けていないのに。

第62回さっぽろ雪まつり

でも準備は早め早めでないといけません。

雪まつりは2月7日からということで、まだまだ先ですが、12月6日から雪の女王・ミスさっぽろの募集が始まるそうです。
この手のイベントにはつきものですね。
我が家で関係ある人はこれっぽっちもいないのですが。

我こそは、と思う札幌市内在住の年齢18歳以上の未婚の女性がいらっしゃいましたら、応募されてはいかがでしょうか。

雪の女王・ミスさっぽろ募集

ああ早くホワイトイルミネーション見に行かなければ。
そして今年はぜひテレビ塔に登って見なければ。

第30回さっぽろホワイトイルミネーション [イベント]

うっかり忘れていましたが、もちろん今年も始まります、さっぽろホワイトイルミネーション。

さっぽろホワイトイルミネーション

今週の金曜(11/26)からですね。

一昨年だったかな、点灯式に出かけました。
昨年はタイミングが合わず点灯式には行けず。
今年はどうかな。

嫁曰く、毎年同じようなものばかりだから観光客はともかく、地元の人は来ないんじゃないかと厳しい意見ですが、それでも毎年出かけます。

なんだかんだ言ってもきれいですからね。

そしてこちらも毎年の楽しみ、ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo。

アーモンドは毎年の楽しみです。
少々高いんですけどね、まあそれは季節ものと割り切っています。
そういえば昨年はクリスマス用のケーキもこちらで購入しました。
名前忘れてしまいましたが、ドライフルーツの入ったケーキです。

写真を探すもなかなか見つからず・・・

そういえば2年ちょっと前に購入したデジカメが先日逝ってしまわれた。
新しいデジカメを購入したのですが、テストを兼ねてイルミネーションを撮影してきたいと思います。

あ、あとさっぽろホワイトイルミネーションの公式Twitterがあるようですね。

@s_w_illumi


知られざる地下鉄の探検ツアー [イベント]

札幌の交通局が開局したのが昭和2年12月1日。
83周年を迎え、実施されるツアー、とのこと。

83周年て、と思わなくはないですが、普段見ることができない地下鉄の裏側を見ることができるとの事。

う~ん、ちょっと魅力。

しかし残念なことに12月1日は平日。
しかも定員30名。
抽選は必死。

平日でさえなければ、最近ついてきてるので応募するのもいいかなとも思ったのですが、それにしてもハガキでの応募はインターネットでの応募に慣れてしまった身にはちとハードルが高い?

それを狙ってかどうか、SAPICAを持っているとホームページから応募ができるとは。
我が家ではイマイチメリットを感じないのでSAPICAは未導入。
これをきっかけにSAPICAの導入を検討するのもありかも。

う~ん、それにしても平日かぁ。

知られざる地下鉄の探検ツアー

第5回 札幌国際短編映画祭 [イベント]

10月6日(水)〜11日(月)の6日間、大通公園を中心に作品の上映や取引が行われるとの事。

第5回 札幌国際短編映画祭

・・・このようなイベントがあること、まったく知りませんでした。

まあそもそもさほど大通公園に出向くこともなく、どちらかといえば地下を通ることが多いのですが。

それにしてももう5回目になろうとしているのにまったく知らなかったとは。

無料の作品もあるようなので、一度出かけてみるのもよいのではないかと。

芸術の秋もたまにはいいかなぁ。


前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。