SSブログ

我が家の車乗り換え大作戦 - 其の三 - [車]

続きます…

コスモ石油のカーリース スマートビークルの金額は分かりました。

では他のカーリースはどうでしょう。

とりあえずオリックス カーリースをよく見るので確認してみましょう。

180225_01.jpg


前回と同じくN-BOXで見てみます。

180225_02.jpg


オリックスカーリースは支払期間の違いがあるようですね。
とりあえずコスモスマートビークルと同じ7年で見てみます。

180225_03.jpg


条件が違うので一概には言えませんが、単純計算で

コスモスマートビークル→¥2456048
オリックスカーリース→¥2213568

20万ちょっとオリックスカーリースのほうが安いですね。

しかし単純に車の値段だけでないのがカーリース。


コスモスマートビークルの点検内容は3種類あり、見積もりを出したゴールドパックが最も点検項目が多いものになります。
比較表がこちら

一方オリックスカーリースは、車検とオイル交換のみ。他の消耗品などについては自分で手配して支払いも行わなければいけないようです。

そうなると、できるだけ支払いをまとめて追加がないようにしたい我が家としてはコスモスマートビークルを選択することになります。

念のため他のカーリースのサイトも見てもみましたが、車のグレードが選択できなかったりとあまり親切でなかったので選択肢から外しました。
まあこの辺りがよろしくないのでしょうが。
もしカーリースを選ぶのであればちゃんと確認して比較しましょう。

さて、じゃあコスモスマートビークルに決まりかなと考えていたところ、このようなチラシを発見。

180225_04.jpg


まだ続きます…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。