SSブログ

気が付いたらもうこんな時間 [思う]

なんかいろいろあって、でも何も変わらず、結局このまま1年過ぎるのかと思うと後悔ばかり。

気が付けばこんな時間で今年を満足に振り返ることもできず。

せめて来年はこんな風に余裕をもって生きていきたいものです。

131231_01.jpg


「呼んだ?」

年末のご挨拶 [思う]

たいして更新もできないまま年末を迎えてしまいました。

できれば月1回は更新したいと思っていたのですが。

来年は何とかネタを見つけて1つでも多く。

しかしあれですね、自宅で仕事をしてるとネタが見つけられませんね。

来年はモカさんの事でも書いていきましょうか。

121231.jpg


モカさんもこんな感じだと書くことがないのですが。

それでは来年はより良い年でありますように。

海商が破産申請 [思う]

結構前に記事になっていたんですね。

「小樽シーフーズ海商」が破産申請し倒産へ、バッタランドは閉店

バッタランドに行った事はありませんが、難陀には2回ほどいったことがあります。
安くカニをたらふく食べたいとき。

これで失業される方はお気の毒です。
それでなくても北海道の失業率は高いというのに。

何とかならんか、日本。

気がつけば今年最後の日 [思う]

すっかり更新も滞っているうちに2009年最後の日になりました。
10月くらいからなんだかんだと忙しく、今日に至ったわけですが、最後なのでなんか書いておこうというわけです。

2009年最後の日なので、今年を振り返ったり来年に向けて抱負を語りたいところですが、少なくとも今年一年、特に振り返るほどのことはなかったかなあと。
週休二日の自宅勤務、しかも自分でコントロールできない仕事なもので、ほぼ家にこもりっ放し。
出かけるにも嫁と休みがあわないので遠出も難しい。

あ、お台場にガンダムは見に行ったな。

まあそんな環境なので、近場に買い物とか位しかできない。

そう考えると、来年は強制的にでも外に出て人と交流するようにしないと。
テレビだのPCだの本だのばかりからのインプットではどうも偏ってしまいそうな気がする。

どこかのカルチャーセンターにでも通うか?

いつの間にか反省から来年の目標までできたような。

たいした目標ではないが、それでも何か変えていかないと。

環境のせいばかりにするわけにもいかない。

というわけで、今年もお疲れ様でした。
来年もいろいろあると思うけど、がんばりましょう。

ウイスキーがお好きでしょ [思う]

残念ながらウイスキーを飲む機会は我が家ではほとんど無いので、好きという訳ではないのだが。

それでもCMで小雪さんがハイボールをおいしそうに飲んでいるのを見ると、ちょっと試してみたくなる。

続きを読む


docomo、T-01Aの販売を中止 [思う]

我が家の携帯は古くからdocomoである。

特に嫁は10年以上使っている。

そのdocomoから、何年かぶりに東芝が携帯を出すとの事であった。

その携帯「T-01A」の販売が中止になったとの事。

その理由は以下の通り。

続きを読む


どうしようもないこの世界で、それでも僕らは夢を見る。 [思う]

最近良く思うことが、自分はこの先どうなるんだろうかということ。

続きを読む


定額給付金、来た [思う]

我が家にもやっと定額給付金のお知らせが。

定額給付金のお知らせ


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。