SSブログ
見かける ブログトップ

犬のノミ・ダニ対策 [見かける]

日本のあちこちで桜が咲いたとかもう散り始めたとかいう話も聞く今日この頃。

もちろん札幌はいまだこんなことに。

120411.jpg


なんか不吉な絵になってますが・・・

それはともかく、遅くともまもなく春になることは間違いないこと。

我が家もいろいろと準備が必要になってきます。

主にモカさん関係ですが。

狂犬病注射にフィラリア、混合ワクチンもこの時期になります。

そしてノミ・ダニ対策。

ノミについてはこれまで大丈夫だったのですが、ダニは一度噛まれたことがあり、そのときは嫁と大騒ぎした覚えが。

今となっては笑い話ですむのですが、今後も同じことがないともいえません。

そんなわけで色々と調べてみたのですが、市販されている薬よりは獣医師さんでもらうほうがいいという話もあるのですが、そんな中見つけたのが「マイフリーガード」という薬。

レビューを見てみると、獣医師さんにもお勧めされたというようなお話も。

そして何よりジェネリックということでお安い!らしい。

なんでも「フロントライン」という薬があって、そのジェネリック版が「マイフリーガード」とのこと。
これもレビューからですが、同じ値段で倍入っているとか。

今のところそれほど困っているというわけでもないので、まずはこれから試してみようかな。

共立製薬犬用 マイフリーガード 2kg~10kg未満 Small【動物用医薬品】【ノミ・マダニ駆除剤】

価格:3,020円
(2012/4/11 10:38時点)
感想(144件)




共立製薬犬用 マイフリーガード 10k~20kg未満 Medium【ノミ・マダニ駆除剤】

価格:3,550円
(2012/4/11 10:39時点)
感想(59件)




共立製薬犬用 マイフリーガード 20kg~40kg未満 Large【動物用医薬品】【ノミ・マダニ駆除剤】

価格:3,980円
(2012/4/11 10:39時点)
感想(37件)



YOSAKOIはもう終わったが・・・ [見かける]

週に2日しか外に出る事がないのですでに見かけている人も多いかもしれないが、私は初めてだったので。

平岸ハイヤー


平岸ハイヤー株式会社は「平岸天神ソーラン踊り・平岸天神太鼓」を応援しています

だそうだが、YOSAKOIが終わった今もこのままということは、ずっとこのままなのだろうか。

いずれにしても、平岸天神の2連覇、おめでとうございます。

もうすぐ開幕 [見かける]

三越の新潟展へ出かけるために嫁と大通で待ち合わせ。
そのとき見かけた光景。

続きを読む


モスのコロッケバーガー [見かける]

丸井今井の帰り道、近くのモスバーガーの前を通ったらこんな貼り紙が。

続きを読む


見かける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。