SSブログ

我が家の車乗り換え大作戦 - 其の一 - [車]

さて。

車の乗り換えを行うことにはなったものの、じゃあどうしようかと悩み始めました。

一番のネックはお金がないこと!

そこで最初に思い付いたのが最近よく聞くこれ。

カーシェアリング

購入費も維持費もかからない。月会費と実際に使った料金のみ。
実際問題、車を持っていても実際の稼働率は4.2%という記事も出ていたくらいなんですよね。

クルマの「売り切り型」ビジネスは終わる?クルマの稼働率たったの4.2%という現実

こういう記事を見るにつけ、車を買うのって無駄なんだなと思わずにはいられないわけです。
うちみたいに週末買い物に出かける程度であれば特にそう。

というわけで調べてみたらうちの近所にもありました。

タイムズ カー プラス



最も有名なところですね。

んでまあここ良いねーなんて話を嫁としていたのですが、最終的に却下。

”2014年1月8日より、ペットの同乗は禁止となりました。”

との記載がこちらに。

そもそも最初に車を購入したのも、うちのわんこを連れて出かけるためのものでした。
しかし以前はできたのですね。
共有するものですから仕方ないですが、今後ペット可のカーシェアができてくればいいですね。

さあ、じゃあ次の手を考えないと。




最近は三井のリパークもカーシェアリングに参入しているようですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
息災ハッピーバースデーモカさん!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。