SSブログ

最近のお気に入り 1 [お気に入り]

最近のお気に入りのドラマがこちら。

日曜劇場 本日も晴れ。異常なし

坂口憲二のでかい芝居が妙にはまり、すっかり気にいって、毎週見ているうちにもう最終回。

過疎の進む島に坂口憲二扮する刑事が、ある出来事をきっかけに駐在として赴任するというお話。

私の故郷もそうだった。
今は観光客が大勢訪れる様になり、少なくとも以前の様なわびしさを感じることはない。
しかし一時は、商店街であっても人影がまばらなことも珍しくないほどであった。

今は札幌という都会に住んではいるが、ちょっと見渡せば島に限らずそういう所は沢山ある。


北海道にもそういう場所は多い。
北海道移住促進協議会というサイトで、移住への支援も行われている。

私は、残念ながら仕事が選べず札幌に住んでいるが、できることならそういった街に住んでみたいと思う事もある。
実際そういう人も多いとは思う。

今や都会に住む意味なんてないと思うのだが、皆さんはどう思われるだろうか?



本日も晴れ。異状なし‾南の島 駐在所物語‾  [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。