SSブログ

東京観光・2009夏 - 夕食編 - [食べる]

知人をお台場まで呼び出し、歓談。

お台場の自由の女神


およそ1時間強の間、嫁が6割、知人が3割、私が1割という感じで、近況報告から昔話などに花を咲かせる。

後があるということで、新橋まで行き、お別れ。
次に会えるのはいつになることか。

夕食はいつもの餃子の王将。

餃子の王将 新橋店


夕食の時間にはちょっと早い17時ちょっとすぎに入店。
それでも8割方席は埋まっている。

餃子そのほかを注文。

が、一向に運ばれてこない。

明らかに我々より後に入ってきたお客さんに餃子が運ばれている。

店員さんを呼んで注文が通っているかどうか確認。
何を注文したか聞いてくる。
これは通っていない様子。
仕方がないので再度注文。

次々に運ばれてくる料理たち。
2人掛けのテーブルなので乗り切らないほどである。

いつもの餃子。

餃子の王将の餃子


他の料理の写真を撮りそこなうほど次々と運ばれる。
気がつけば店内は満席、並んでいる人もいる。
早々に食事を終え、次の目的地へ。

テレビ朝日

テレ朝ショップ入り口


のはす向かいのBLUEMAN。

BLUEMAN看板


日本公演が11月で最後ということで、せっかくなので見に行くことに。

いやとにかく笑った。
なんというか、体全体を使って笑ったという感じ。
BLUEMANは、たまにテレビに出てきて何かやっているが、実際はあんなものではない。
もうこればかりは実際に見てみないとわからない。
もし機会があれば、ぜひ見ていただきたい。

9時前に終了し、ちょうど小腹も空いてきたということでいつものこちらへ移動。

一蘭入り口


ラーメンライス


大好きな一蘭。
さすがに王将でいちど済ませているので、替え玉は無し。

満足である。

時間も時間なので、ホテルへ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。