SSブログ

さっぽろオータムフェスト2009 - 第2期ラーメン祭り - [食べる]

本日も嫁の帰りを待って大通へ。

先週より1時間ほど早い時間で到着。
さすがに賑わっている。

残り2枚の前売りでラーメンを選択。

1杯目はこちら。

090925_002.jpg


090925_003.jpg


函館塩ラーメン。
ラーメンフェスタのためのメニューとのこと。

いやあ、これはおいしい。
スープはいい味が出ている。
最後まで飲み干すとちょっとしょっぱいかと思う程度である。
麺もチョイ固めで好みに合う。
チャーシューもなかなか大きくて厚め。
嫁も絶賛していた。

もう1つはこちら。

090925_004.jpg


090925_005.jpg


増毛酒蔵ラーメン。
味噌ラーメンである。

一口スープをすすって、?
麺を食べて、??

味がない。

嫁も食べて、自分が味覚障害になったかと言う。
よく混ぜて食べると、味噌の味も、酒粕の甘みも確かに感じるのだが、それにしても薄い。
お兄さん何か入れ忘れたのだろうか。
ちょっと残念。

2杯のラーメンを2人で食べ終え、大通りを先に進む。
6丁目、7丁目はお酒を飲む人で賑わっている。
天気もよく、外で飲むにはちょうどいい感じである。

そして8丁目。

090925_006.jpg


8丁目は18時まででした。

残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。