SSブログ

2010北海道マラソン [ニュース]

今年ももちろん開催される北海道マラソン。

もちろん私は参加しませんが・・・

せめて応援はしたいと思います。


ところで、何年か前の大会の際、ちょうど沿道を通る機会があったのですが、そのとき車の運転手と警備員さんがもめているのを見かけました。

どうも運転手が、車が通れないことに文句を言っていたようです。
警備員さんは平謝りしていました。
その後どのようになったのか、最後までその場にいなかったのでわかりません。

以前、札幌で観光に携わっていない人間は、札幌のことを観光都市である事を認識していない、と誰からか聞いた覚えがあります。
先の件と直接関係があることかどうか、私に判断はできません。

今年、私の住むマンションの掲示板に、マラソンのコース案内が張られていました。

少なくとも運営側は努力をしていると思います。

直接観光やイベントに関係ない人でも、お客さんを招く気持ちというものを忘れてはいけないと思います。

観光による収入に、少なからず頼っていることは間違いないのですから。


2010北海道マラソン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。