SSブログ

チャリティー営業 - 麺 eiji - [食べる]

本日3月23日、水曜日は定休日の 麺 eiji にてチャリティー営業が行われるとの情報をキャッチ。
通常であれば水曜が休みになることなど無いが、先日休日出勤した分の振り替えをたまたまこの日にもらっていたため、万難を排して訪問。

110323_01.jpg


チャリティー営業との事であるが、もちろん今回の東日本大震災に対するものであるとの事。
売り上げのすべてを寄付されるとの事である。

定休日に材料持ち出しでチャリティーなんて。
なかなかできることではない、と言うのは簡単である。
自分には何ができるか。

こういうときは深く考えない事にしている。

せっかくの休みの日、おいしいラーメンが食べられる。
しかもこの日だけの限定。
代金が寄付される。

いい事ずくめである。

そんなわけで煮干ニラそば台湾風

110323_00.jpg


麺がどうだ、スープがどうだと言えるほど詳しくはないが、一口食べて、このまま食べ終わるのが残念だとか、大盛が無いのが残念だとか、1回家に帰ってからもう1回来られるかなとか、とにかくこの日だけの限定には惜しいと思える味であることは間違いなかった。

食べ終わってこの日は後払いとなっているお代を支払い、すぐに店を出る。
でないとなんかいろいろと余計なことまで話してしまいそう。
それくらいおいしく、うれしかった。
一緒に出かけた嫁は我慢できなかったらしく、店を出る間際店主さんに「今日休みでよかった」と言ってしまっていた。

きっかけはあまりうれしいことではなかったが、今日訪問した人はきっと誰もが幸せな気持ちになったと思う。
ただおいしいだけではなく、チャリティーに協力できる。
そしてなによりこのようなチャリティーを行うラーメン屋が地元にあるという。

まだまだ日本中大変なこともあるだろうけど、きっと大丈夫である。

そう思える1日であった。

この日の売り上げなどは店主さんがつぶやいておられるので興味のある方はどうぞ。

@men__eiji

ちなみにお代以外にもお店の黒いブタさんに募金してきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌駅前通地下通路開通期日前投票 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。