SSブログ

念願のとりもつ蕎麦 - 叶庵 - [食べる]

期日前投票も済み、昼食にと出かけたのがこちら。

110409_11.jpg


叶庵。

こちらのとりもつ蕎麦を知ってどれくらい経つかわかりませんが、やっと訪問できました。

小上りが4卓?、テーブルが3卓、中央に8人かけられる大きいテーブル(カウンター?)といった構成。
到着したのは12時前。
驚いたのが店前の駐車場に店員さんが一人いたこと。
どうやら車をぎりぎりまで止めて、お客さんが出るときに入れ替えている様子。
込んでいるときに車で来ると落ち着かないかも。

席は8割埋まっており、私と嫁が座ってからもひっきりなしにお客さんが訪れる。
タイミング的にはぎりぎりセーフといった感じ。

注文は、事前にメニューを確認していたのですぐに伝えて店内を観察。

お客さんは作業着を着た方とかスーツ姿の方が結構いらっしゃったようなので通りがかりかもしくはここ目的かといった様子。
ただし小上りはよく見えなかったので近所のご家族連れも来るのかも。
いずれにしてもあまり気取ってくるようなお店ではなさそう。
店員さんも次々に来るお客さんを捌くのに大わらわ。

注文してから10分少々といったところで注文がやってくる。

嫁は手打ちのざるそば

110409_12.jpg


私はもちろんとりもつそばを大盛の手打ち

110409_14.jpg


あとおにぎりを一つずつ

110409_13.jpg


注文しといてなんですが、手打ちの田舎そばってものすごい歯ごたえ。
私の温かいそばはまだしも、嫁は
「ざるは更科だわ…」
とのこと。

私のとりもつそばはもつも多く、満足。
しいて言えばキンカンがもう少し欲しかった(キンカン好き)。

もちろんすべておいしくいただきました。

きたえーるの向かい?で、比較的大きいとおりに面しているも、決して目立つ場所ではないのにあれほどのお客さんが来るのも頷けるというもの。
料金は若干高めかなとも思いますが、内容と比べればそれも納得できるはず。

次は更科で冷たいとりもつに挑戦。
でも天ぷらもおいしそうだったんだよな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

期日前投票荷物が届いた - 其の一 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。