SSブログ

ラーメン木曜日 [食べる]

車を購入する話が途中なのに、マイカーに絶賛乗車中な我が家。
今までなら「今度行ってみようね」で済ましていたお店にも、車が来たおかげで「ちょっと行ってみようか」と言って出かけてしまうようになりました

本日出かけたお店もそんな場所にあります。

で、伺ったのがタイトルのお店。

110721_01.jpg


店名のとおり木曜のみ営業しているラーメン屋さん。

・・・他の曜日はカレー屋さんのようです。

110721_02.jpg


カレー魂デストロイヤー

店の雰囲気はうちの弟がやっているおしゃれな古着屋のよう。

よくわかりませんね。

入り口の網戸を開けて入店したところ、店主さんに
「今日はラーメンだけですが」
と言われます。

もちろん目的はラーメンですので問題なし。

というか、仕事の都合で木曜が休みになることがほとんどないのに、たまたま休みだった今日が木曜というめぐり合わせ。
わざわざ車で出かける価値もあるというものです。

本日はにごったスープの醤油とにごっていないスープの塩と醤油ができるとのこと。

嫁がにごったスープの醤油、私が塩の大盛を注文。

出てくるのを待っている間、次々とお客さんがやってくるのですが、その度に
「今日はラーメンだけですが」
と伝える店主さん。
私がいる間にこられたお客さん5組ほどでしょうか、すべての方がラーメンを食べに来られているようで帰られる方はいませんでした。

厨房から湯きりの際に
「あちち」
と言う声が聞こえてしばらく、出されたのがこちら。

嫁のにごったスープの醤油
110721_03.jpg


私の塩大盛
110721_04.jpg


味が薄ければ言ってくださいと言われて出されました。
どんな味かなんてバカ舌な我が家にはわかりませんが、おいしいことに間違いはありません。
嫁はスープを飲んで懐かしい味と言っておりました。
そして麺。
自家製麺といううわさを聞きましたが、確かにこれまで見かけたことがないものでした。
なにより夫婦そろってあっという間に完食したのが何よりの証拠でしょう。

厨房から聞こえる「あちち」の声にすっかりやられた嫁は、次ははぜひカレーを味わってみたいと言っておりました。
私も、カレー屋のときにも「あちち」と言うのか確認するために行ってみたいと思います。


タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。