SSブログ

お昼ごはんとおやつ [食べる]

お昼前から出かけて用事を済ませ、昼食にこちらへお邪魔する。

あれ?写真がない。

餃子と麺 いせのじょう

近所には月2~3回きてるのになかなか来れないのはモカさんがいるから。

今日は嫁と二人なので遠慮なく。

開店直後に訪問して空席が2つ。

あわてて着席。
そして注文。

こんな寒い日は辛いのでしょう、初めてだし。

あといつもの餃子と焼き飯?おにぎりを。

まずはおにぎりが目の前に置かれる。

120204_06.jpg


その後はラーメンができるまでひたすら待つ。

といっても、こちらのお店は待つのも楽しい。

ご主人が狭い厨房でてきぱきと働く姿を見ることができるからだ。
これはショーとしてお金とってもいいんじゃないかというレベル。

自分たちのラーメンが出てくるまであっという間。

120204_07.jpg


初めての辛口白菜ラーメン。

白菜もちょうど良く煮込まれて、辛さも適当。

120204_08.jpg


焼く直前に包まれる餃子。

あっという間に完食。

ご馳走様でした。

その後買い物に行き、おやつとお土産をかねて焼き芋を購入。

120204_01.jpg


結構大きいのに200円しないお値段。

においでわかるのか釘付けのモカさん。

120204_02.jpg


見る。

120204_03.jpg


見る。

120204_04.jpg


見る。
そして

120204_05.jpg


食べる。

写真がぶれてるのはカメラマンの腕ではなくモカさんが我慢できなくてじっとしていないから。

焼き芋明日まで残ってるといいね。

今日は私も嫁もモカさんも大満足の1日でした。


タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。