SSブログ

タイヤ交換 [車]

札幌もいよいよ暖かくなってきました。
先週は積雪もなかったとか?

気温も上がり、そろそろ気になってきたので車のタイヤ交換をしてきました。

我が家がいつもお世話になっているのはこちら。

ジェームス

大きな地図で見る

たまたまセールの情報を知ったということもあり、いろいろ相談をかねて出発!


相談といっても無知な我が家のこと、基本的なことから聞いてみようというわけ。

タイヤ交換だけならもっと安いお店もあるのですが、夏タイヤも車と同じく中古だったもので、しかも冬タイヤに交換するときに「もう交換されたほうがいいですよ」とも言われ、まあ安全を買うと思えばいいかということで新しいのを買うことだけは決めていったのですが。

新しいのを買うにあたり、今夏タイヤを履いてるホイールにタイヤだけ履きかえるか、ホイールごと買ったほうがいいのかというのをとりあえず聞いてみようと(主に価格面で)いう魂胆なわけです。

外にあるタイヤ売り場を見渡していると、店員さんがやってきます。

もちろん相談に来たわけですから、店員さんとお話しないと始まらないのですが、シャイな我が家はなかなか話しかけることもできず、基本近寄ってきてくれるのを待ちます。

やってきた店員さんはSさん。

冬タイヤを買ったときも対応してもらった店員さんです。

もっというと、初めて来店したきたときにものすごく丁寧な説明をしていただき、今度から何かあったらこのお店だね、というかこの人だねと言わしめた店員さんなのです。

そのSさんに、現在の状況や我が家のつたない考えなどお伝え。
「ではこれでしょう」
すぐに答えが返ってくる。
しかも決め打ちしてくれる。

我が家は車に関する知識はほぼ無いといってもいいので、迷わないように決めてもらえると非常に助かるのです。
ちなみにSさん、我が家が冬タイヤをここで交換したことを覚えていてくれました。
(もっとも別のことで覚えていたようですが)

結局今のホイールに新しいタイヤを履かせることにして、その他いろいろとご相談。

この日はタイヤ交換とオイル交換を終了。

きっとうっとおしいと思われてるよねと嫁と話しつつ、満足して帰宅。


ジェームスさん、お願いですから、Sさんを他のお店に移動したりしないでください(切望)。

実は他にもちょっとあるのだが、それはまた次回ということで。


帰りに八紘学園の直売所で今シーズン初のソフトクリームを購入。

モカさんにもおすそ分け。
120415.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。