SSブログ

初めてのカーリング - どうぎんカーリングスタジアム - [出かける]

いや、見に行っただけですけどね。

なんでも今日はミックスダブルスの試合があるとか。

カーリングのミックスダブルスって何?

確認も含めて行ってきました。

どうぎんカーリングスタジアム

121118_01.jpg

入って正面はこんな感じ。

121118.jpg


下駄箱があって靴を脱いであがるようです。

121118_02.jpg


入り口左に受付が。
観戦だけだと特に受け付けの必要はないようです。

2階が観戦席のようなのでスリッパを履いてあがると

121118_03.jpg


右手に会場、正面に雪印パーラーが。

テーブルから会場がこんな風に見えます。

121118_04.jpg


全体はこんな感じ。

121118_05.jpg


カーリグのコース?ですが、シートというらしいですが、ここは5シートあります。

そして肝心のミックスダブルス。

男女ペアで1チームのよう。
そして最初にこんな風にストーンを置くようです。

121118_06.jpg


4シートで試合が行われていましたが、なかなか白熱しており

121118_07.jpg


計測をするほど。

121118_08.jpg


会場はなかなか寒く、1ゲーム見るのが限度でしたが、やはり面白いですね。
無料体験会もあるらしいから一度やってみたいなぁ。

121118_09.jpg



タグ:カーリング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初めてのハロウィン年末のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。