SSブログ

今年も年が明けましたので [出かける]

今年も元旦がお休みでしたので初詣に出かけました。

130102_01.jpg


絶妙な時間帯なのか、それほど混み合うこともなく参拝にお札の購入とすんなり終わらせ、こちらも昨年から恒例となっている円山動物園へ。

札幌市円山動物園

昨年は開園60周年を記念して入場無料でしたが、今年も三が日は入園無料とのこと。
しかも先着で蛇の抜け殻がもらえるとのこと。

うきうきしながら向かうとなんということでしょうか。

130102_02.jpg


すごい行列。

昨年同じくらいの時間に行ったときには前から4組目くらいだったのに。
ただでもらえるとなるとこれだけ行列ができるんだなと感心しながら自分たちも行列の最後尾へ。
ちなみに嫁情報によると先着1000名にもらえるとのこと。
早くもらって早く見て回りたいのでおとなしく行列に並んで待つこと10数分。
入り口でもらえるのかと思ったら中に入ってさらに並ぶことに。
それでも10分ほどでもらえることができました。

では、ひたすら動物たちを見て回ることに。


130102_03.jpg


130102_04.jpg


130102_05.jpg


130102_06.jpg


130102_07.jpg


130102_08.jpg


130102_09.jpg


130102_10.jpg


130102_11.jpg


130102_12.jpg


130102_13.jpg


130102_14.jpg


130102_15.jpg


130102_16.jpg


130102_17.jpg


130102_18.jpg


130102_19.jpg


130102_20.jpg


130102_21.jpg


130102_22.jpg


130102_23.jpg


130102_24.jpg


130102_25.jpg


130102_26.jpg


130102_27.jpg


130102_28.jpg


130102_29.jpg


130102_30.jpg


ヘビ年ということもあってか、爬虫類館も盛況でした。
熊のエリアはアジアゾーンができてそちらに移ったりララが子育てに入ってたりするためか、閉鎖されていました。
双子が生まれているらしいので、春にはまたかわいらしい子供たちが見られるでしょう。
今から楽しみです。

あ、ちなみに並んでもらったヘビの抜け殻はこんな感じです。

130102_31.jpg


1匹分もらえるのかとちょっと期待したのですが、そんなに長いものもらっても普通は困りますよね。
そういう意味では動物園に勤務している皆さんの努力には頭が下がります。
これを1日1000枚、3日間くれるというんですから。

今年はもう少し出かけるようにしたいものです。


タグ:動物園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。