SSブログ

北海道移住計画 - 住居篇 其の七 - [想い出]

いろいろとある中、5月上旬北海道に行く事になった。

もちろん第一の目的はマンション探し。そしてついでにうまいものを食うというのがもう一つの目的だ。

それにしても、これは恥ずかしいというか恥知らずというか、実はそのときまで、私も嫁も1度しか北海道に行ったことがない。

わたしは数年前に仕事関係の出張で1泊、嫁にいたってはウン十年以上前の修学旅行でだ。
これで北海道に移住するというのだから大したものである。

実はこのとき、マンションについてはすでにめぼしをつけていたのだが(もちろん嫁が)、一番のお気に入りだった物件が北海道に行く前に完売になっていた。

その時点でお気に入りの物件はなかったわけだが、まあ観光もかねていくつか回ってみたらいいんじゃないの?というノリではあった。
その中には、お気に入りだったマンションを販売している不動産屋の、他の物件もあった。

ちなみにこの北海道旅行、確か複数のホテルに泊まれるというパッケージものだった記憶がある。
初日、2日目にとまったのは狸小路そばのホテル、3日目はJR札幌駅の北口に程近いホテルだったと思う。

なぜそのようなツアーだったか、ただ単にちょうど良いツアーがなかったためである。

さすがGW。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。