SSブログ

ラベンダー見に行こう! - 東海大学札幌キャンパス - [出かける]

毎年ラベンダーを見たい見たいと思っているものの、富良野って遠いなぁとおもうこのシーズン。

でも車があるから出かけられるかなぁと。

でもやっぱり遠いなぁと。

というわけで調べたところ、北海道のラベンダー栽培の発祥は札幌市南区であることはあまり知られていないという文章とともにいくつかのラベンダー畑を発見。

その中からこちらを選択。

東海大学札幌キャンパス

120715_01.jpg


なぜここにしたのかは特に理由はありません。

大体40分くらいで到着。

学生用駐車場があるというのでそちらに車を止めるようなのですが

120715_02.jpg


なんと言うか、学生用っぽいというか。

しかしそれにしても結構な数の車があります。
人気なんでしょうか。
そういえばこんなのぼりも。

120715_08.jpg


今日ではなかったようですが。

そんなこんなで歩いて大学まで。

入り口で名前と人数、どこから来たかなど記入していざ。

ラベンダー畑は入り口からすぐのところにありました。
上り坂が見えており、これを上るのかと晴天の中ちょっと後悔したのは内緒で。

120715_04.jpg


120715_05.jpg


120715_07.jpg


さすがに富良野のラベンダー畑ほどの広さではありませんでしたが、それでも十分楽しめました。

ただひとつ残念だったのが、ラベンダーの香りがまったくといっていいほどしなかったこと。
いくらなんでもこれだけあれば香ると思うんですが。
嫁が言い出して私も気づいたので、夫婦そろって鼻が悪いということもないと思うんですが、においのしない品種なのでしょうか。

ちなみにモカさんも一緒に出かけました。

120715_06.jpg


120715_03.jpg


暑い中ポーズご苦労様。

さて、この後は先日オープンしたというドッグランへ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。