SSブログ

初めてのドッグラン - コバヴィレッジ - [出かける]

なんかすっかり更新が滞って。
準備はしていたのに。
も少しがんばって更新しなきゃ。

---------------

ラベンダーを見た後、新しくできたというドッグランへ。
方角的には東海大学札幌キャンパスから比較的近かったはず。

コバヴィレッジ

こちらは農園の貸し出しやキャンプなどの施設がすでにあり、そこにドッグランが新たにできたらしいです。

きちんと下調べせず適当に向かって大丈夫かとも思ったのですが、以前スキー場だということはわかっていたのでカーナビで当たりをつけて出発。

山道をうねうね走行。

120905_01.jpg


とても中央区に向かっているとは思えない道を走っていると急に出てきた看板。
あわてて入ります。

入り口から緩やかな坂を登り、さてどうしたものかと辺りを見回してみますとドッグランの文字と右向きの矢印が書かれた看板

120905_03.jpg


そして左手に古めかしい建物が。

120905_02.jpg


有料ということはわかっていましたので、お金は払わなきゃいけないよね、というわけで建物の方へ。

おそらくスキー場だった頃に建てられ、放置されていたと思われる雰囲気がそこはかとなく漂う入り口から、ちょっと奥に進むとカウンターがあったのでそちらへ向かいます。

有料のドッグランは2回目。
ですが人間の料金がかかるところは初めて。
(こちらに料金表あり)

た、高い…

世間一般的にこの金額がありかなしかは有料のドッグランが2回目の我が家にはわかりませんが、単純にうちの家計でこの料金は払えないなと。

オートキャンプや農場に来る人がターゲットなのでしょうか。

ちなみにこの日はオープン記念とのことで半額でした。

その後ドッグランへ。

広いエリアが網で囲まれて2つ、小さいエリアが2つといったところ。
ホームページだとこんな感じ。

ビジター用と会員用とで別れているようです。

120905_05.jpg


120905_06.jpg


120905_07.jpg


この日は先客がいなかったのでビジターの広いエリアへ。

120905_04.jpg


スキー場跡地ということでこんなものが見えます。

広さは十分ですが、如何せん肝心のモカさんがただひたすら歩くだけ。

120905_09.jpg


料金が高いと感じるのは彼にも原因があるような。

120905_10.jpg


そのうち隣のエリアにゴールデンレトリバーが3頭やって来て果敢にも敵意をむき出しにするは、向かいのワンちゃんと遊びたいのかずっと見てたりするは、まあ本人が楽しんでいるならそれでいいのですが。

そんなこんなで1時間弱ほど滞在していました。

ドッグランなのに他のワンちゃんとのふれあいがなく残念でしたが、お客さんが少なければしょうがないです。
オープンしたばかりということもあるのでこんなものかなと。
設備についてもまだこれから改善されていくのかもという感じでした。
途中関係者と思われる人が柵(網)の補強に来てましたから。

とにかく広いエリアで走り回りたいときにはいいかも。

あとは料金ですかね。
まあこれはあくまで我が家の家計上のお話なので、一般的なのかもしれませんが。

もっと他のドッグランにも行ってみなきゃ。
タグ:ドッグラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。