SSブログ

昨年同様今年も明けましたので [出かける]

今年は3日がお休みでした。

初詣へ出かけましたが、さすがに3日ともなると人の数も少なくなります。

140104_01.jpg


あっという間に参拝にお札の購入を終わらせ、これまた恒例となっている円山動物園へ。

札幌市円山動物園

140104_02.jpg


昨年、一昨年に続き今年も三が日は入園無料。
今年は馬の蹄鉄がもらえるということだったのですが。

140104_03.jpg


何しろ北海道神宮の駐車場のあたりまで行列が伸びてましたから。

もっともうちは動物を見るのがメイン。
というわけでさっそく見て回りましょう。

猿山にはやはり雪が似合います。
140104_05.jpg


雪の上が快適の様子。
140104_06.jpg


氷の中のアザラシ。こちらも快適?
140104_07.jpg


ララと双子は見ることができませんでした。
140104_08.jpg


ペンギンといっても暑い地方の出身なので寒いよう。
140104_09.jpg


ペリカンも寒そう。
140104_10.jpg


今年も爬虫類館をじっくり堪能。なんとなく好きな人の気持ちがわかるような。
140104_12.jpg


140104_13.jpg


140104_14.jpg


140104_15.jpg


140104_16.jpg


140104_17.jpg


140104_18.jpg


新たな試み?冬眠中の動物の姿が見られるようですが。
140104_19.jpg


おきてました。
140104_20.jpg


マレーバク。
140104_21.jpg


マレーグマ。
140104_22.jpg


レッサーパンダは相変わらずの人気。
140104_23.jpg


トラは何度見ても大きいです。
140104_24.jpg


エゾリス?こちらは動物園にいましたが飼育されているものではないようです。
140104_25.jpg


キリン。ここのキリンはいつ見てもかわいい。
140104_26.jpg


シマウマ。午年なので。
140104_27.jpg


スローロリス。初めて見ました。
140104_28.jpg


何故ここにいるのか。
140104_29.jpg


140104_30.jpg


ふれあい動物園がありますからうさぎもいます。
140104_31.jpg


動物園はいつ来ても楽しいですね。
子供のころ近所に動物園がなかったこともありますが、大人になってからのほうが楽しいかも。

ちなみにモカさんは当たり前ですがお留守番でした。

モカさん、それはあなたへのお土産じゃないですよ。
140103.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。